今度の寺ヨガは9月24日水曜日。
15:14にてんびん座の新月を迎えます。



新月は「はじまり」を意味するそうです。

ここから少しずつ、お月さまが大きくなっていくのですね。
だからきっと、新月のお空には月がないんでしょうね。

なにもないところから、ひとつひとつ重ねていく。
そんな意味があるような気がしてます。

この日のヨガは、いつもどおり呼吸法瞑想、お身体の緩めほぐしの後、
適度な筋肉強化をしていこうかな、と思っております。



戦士のポーズなどの力強いアーサナで
足腰を鍛え、土台がどっしりしますように。
そんな意味をこめて(^^)

image

そして、10月8日の水曜日は19時51分に満月を迎えます。
おひつじ座ですって(^^)
ちょうど、ヨガの最中ですね♪

満月は「完了、達成」の意味があるんですって。
物事の終わりなんですね(^^)

image

満月はゆったりと。
ごろごろ中心のアーサナで
ひたすら、ゆるめていこうかと思います。

image

寺ヨガは初めての方でも、参加しやすい内容となってますので
どうぞお気軽にご参加ください(^^)

お身体をゆるめていくと、軽くなってすっきりしますよ♪

詳細はこちらをご覧ください(^^)