明日、10時から12時は
御殿場市北久原浅間神社の社務所をお借りして、ヨガセラピーをやります(*^_^*)

{E5065658-3C38-4FB6-848F-50773B119082:01}

{E7DB05F7-FE0B-4B68-8FD2-BFCDCA99C205:01}

{C8600A73-59AC-494C-975B-58BFDE7709BA:01}

ヨガセラピーは
身体を動かすだけでなく
みなさまの状態をお伺いしながら
進めていきます。

例えば、

むくみ
寝つきが悪い
疲れてる
肩が痛い
背中がはる

などなど

みなさん、日々感じてることがあると思いますので
それを共有できる範囲でシェアし
ゆっくりとすすめていきます

時に
セルフマッサージをしたり
陰ヨガで関節を開いたり
ヴィンヤサでアクティブに動いてみたり
呼吸法でバランスを整えたり
瞑想で自分を見つめていったり

ヨガセラピーは
そのときのご参加いただけるみなさまにより
内容がどんどん変わっていきます

{56320807-E110-484B-AB61-9DE94AE698AD:01}

ついていけないかも…とか
身体が固いからできないかも…とか
前にヨガをやったら、何が何だかわからないまま終わってしまった…とか
いろんな不安の声が届きますが
そのような気持ちをぜひそのままもってきてください(^^)

身体が固くても、ヨガはできます(^^)
それは、自分自身のサインだと思ってます。

ここが詰まってるよー
だから腰が痛くなるんだよー
重心がいつもこっちにあるんだよー

なんていう(^^)

そういうのに気づいて、
自分に寄り添ってあげるのがヨガだなって
私は思うのです(^^)

また、女性は特に悩みはつきもの。
子宮をあっためたり
がんばりすぎてる自分をすこしゆるめて
リラックスしていけたらいいな、と
思っております(^^)

{764FFCF2-FF19-4A32-982F-E8E0E915864D:01}

120分、長いかもしれませんが
お話ししながらやりますので
実質何分だろう…笑

どうぞ、お気軽にいらしてみてくださいね(^^)

お待ちしております~(*^_^*)