かけひきは、恋のはじまり | ひでの徒然『映画』日記

ひでの徒然『映画』日記

映画レビューを徒然なるままに書き綴ります。


ひでの徒然『映画』日記-かけひきは、恋のはじまり


Comment:

プロ・フットボール界の存続を願う中年選手と人気選手のスクープを狙う女性記者の恋の駆け引き。


ジョージ・クルーニーが主演&監督と頑張っている作品。


もう決して若いとは言えない彼がフットボール選手として、走ります!闘います!


1925年。カレッジ・フットボールが人気を博している中、プロ・フットボールは低迷を極めていました。ドッジ・コネリーはプロチーム「ダルース・ブルドッグス」のリーダー的存在。しかし、チームはラフ・プレーの連続。ルールなどあったものではありません。


閑古鳥が鳴いてばかりの客席。ブルドッグスは資金難から解散を余儀なくされてしまいます。


そこで、ドッジはカレッジ・フットボールの国民的スター、カーター・ラザフォードをプロ選手としてチームに引き抜こうと彼のマネージメント・エージェントであるC・C・フレイジャーのいるシカゴへと向かいますが・・・。


一方、新聞社トリビューン紙。敏腕女性記者レクシー・リトルトンは、出兵していたカーター・ラザフォードの武勇伝の真実を記事にしようとシカゴへと向かいます。


そして、シカゴ。ドッジとレクシーは運命的な出会いを果たすのですが・・・。


いかにもクラシック映画王道のラブ・コメディって感じですね。


クラシック映画の女性像はホント気の強い性格ばかりですね。


ドッジ役のジョージ・クルーニーとレクシー役のレニー・ゼルウィガーの掛け合いが安心して観ていられます。レニー・ゼルウィガーは表情が豊かですね。彼女が作品を楽しませています。


ただ、モグリ酒場から逃げるシーンやクライマックスになるフットボールのシーンはやり過ぎかなぁ。もっと2人の掛け合いを多くしてほしかったですね。


あと、キー・パーソンとなるカーター役のジョン・クラシンスキーの大物2人に対してのバランスがねぇ。恋のライバルになるはずの彼だったはずなのに、初めから蚊帳の外扱いで観てしまいました(^_^;


ということで、あまり見せ場が無いのに2時間という上映時間の長さで、面白かったというより疲れたかなぁ・・・そんな感じです(^_^;


クラシック・テイストのラブ・コメディを観たければ、クラシック映画で観る・・・当たり前か(^_^;



にひひにひひ



Title:

LEATHERHEADS


Country:

USA/Germany (2008)


Cast:

(Jimmy 'Dodge' Connelly)GEORGE CLOONEY

(Lexie Littleton)RENÉE ZELLWEGER

(Carter Rutherford)JOHN KRASINSKI

(C.C. Frazier)JONATHAN PRYCE


Director:

GEORGE CLOONEY



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。