●新車のカブちゃんが届きました | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●新車のカブちゃんが届きました

こんなに早く手元に届くとは・・。

我が家に真新しいカブちゃんがやって来ました。

 

 

店長さんの誠意ある対応に感謝です。

 

事故を起こした従業員の方も打撲で済み、もう仕事に復帰されているとのことで、安心しました。

 

 

後ろのキャリーボックスも新品が付いていました。これ実は量販店で買った物なのですが、探して付けてくれたのですね。

 

「これ付けづらくなかったですか?カブの荷台は少し特殊なので。ウチのメカニックが少し細工をしました」とのこと。プロが取り付けてくれたのなら安心!前より良くなっていますね。(^^)

 

保険のことだけ確認しました。自賠責は人身しかおりないので、相手の車の修理に関し、所有者である私に何か連絡が来ますでしょうかとお聞きしたところ、そういう時のために会社の方で保険に入っているので「一切ご迷惑は掛かりません」とのこと。

 

そりゃあそうか!でも聞いておいて良かったかな。

 

 

菓子折りも持って来てくださり、また新車1ヶ月点検時には、オイルとフィルター交換は無料にさせていただきますと名刺も置いていってくれました。「hajimeさんで良かったです。甘えてしまいました」と言われました。いい人だなぁ〜。

 

「ハクちゃん2号」と命名しました。

 

早速、新車登録のハガキと盗難保険の書類を書いて、ポストに投函がてら軽く辺りを試運転しました!快調〜。

 

これでまたお出掛け出来るね!

 

昨日は一日激しい雨でしたが、今日はピーカンの天気。

私の心も「快晴」です。

 

週末は梅雨入りしそうな気配ですが、雨が降らなかったら、先ずは安全祈願で氷川神社に行こうかな。

 

本日もお読みいただき、感謝です。