作戦論
孫子が述べているとおり、世に普遍的な作戦というものは存在しないと思います。社会構造の変化やハードウェアの進歩に伴って、戦争の形態も遷移するのです。適者生存の法則のように、社会構造や戦い方の変化に適応して、理に適った作戦を立案した者が、勝って生き残ることができるのかもしれません。
サイバー戦
サイバー戦(Cyber Combat):電脳空間(Cyber Space)が主戦場。サイバーオペレーター(Cyber Operator)は、敵の中枢への侵入(Intrusion)を試みる。クラック(Crack)を実行する。
宇宙戦
宇宙戦(Space Combat):宇宙空間が主戦場。スペースファイター(Space Fighter=宇宙戦闘機/宇宙戦闘艇)や宇宙空母が活躍する。宇宙ミサイル(Space Missile)なども考えられるだろう。電離層や成層圏などの超上空での戦闘も準宇宙戦ということができるだろう。
次世代の戦争の形態
次世代の戦争の形態です。(一部、すでに、実際に行われているものも含まれるかもしれませんが。)四つの項目が存在します。1.宇宙戦.2.サイバー戦.3.深海戦.4.ロボット戦. 以上の四項目です。(現在は2016年です。)
クリエーター
CREATORの四つのLEVELです。
LEVEL8
GRAND MASTER…大棟梁
LEVEL7
MASTER…棟梁
LEVEL6
PRO…就業者
LEVEL5
HIGH CLASS上級者
LEVEL4
MIDDLE CLASS…中級者
LEVEL3
LOW CLASS…初級者
LEVEL2
NOVISE…入道者
LEVEL1
AMATURE…市井の人材
以上です。