今日の昼ご飯とおやつ&違いは、利便性ですね。 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。


田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う? ブログネタ:田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う? 参加中
本文はここから
田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、違いは、利便性ですねヽ(;´Д`)ノ。






自分は、昔から田舎ですが、1つは、交通機関の利便性で、特急列車が1日3本で、駅まで車かバスかタクシーが無いと、めちゃくちゃ遠い事で、高速道路も無いですし、名寄市から北は、特急列車なのに急行のスピードで走っていて、特急列車の意味ありませんね(^o^;)。






北海道の主要路線は、黒字ですが、宗谷本線は、赤字路線なので、将来廃止になりますね(^o^;)。







2つ目は、店の利便性で、旭川や札幌に行けば、夜遅くまで店も営業していますし、ローソン、ファミマ、セブン、サークルkサンクスなどありますし、デパート、イオン、アリオ札幌、イトーヨーカ堂、びっくりドンキー、ドン・キホーテ、みよしの餃子などがありますし、充実してますね(-^□^-)。







3つ目は、出会いの場が多い事で、田舎だとほとんどないですが、都会の方が、出会う率は高いと思ってますが、こればっかりは、自分次第なので、都会も田舎も変わらないですよね(^o^;)。








話、変わりますが、今日の昼ご飯とおやつの写メ載せますね(≡^∇^≡)。




IMG_20160107_161431740.jpg


IMG_20160107_161432251.jpg




今日の昼ご飯は、「はるな家」の「鴨南カレーそば」の大盛りと、「ライス大」(量は普通の量)で、久しぶりに母親と行きまして、寒かったので、カレーに一味多めに入れて食べましたが、美味しそうですね(^O^)。



IMG_20160107_161432634.jpg




今日のおやつは、新商品の日糧製パンのチョコブリッコのいちご味と、ヨーグリーナでした(^∇^)。







次の更新は、来週火曜日にする予定です(-^□^-)。






では、またニコニコパー