旭川の昼ご飯と、スタバと、銀だこと、晩酌&タレは、大体、同じですね。 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

餃子のタレはなにを合わせる? ブログネタ:餃子のタレはなにを合わせる? 参加中
本文はここから








餃子のタレはなにを合わせる?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、水餃子も焼餃子もほとんど変わらないですね(^O^)。










家では、餃子と言えば水餃子で、タレは、食べるラー油、ごま油、酢、醤油、おろしにんにくで、配合は、その時の体調よって変わりまして、脂っこい食べ物が、多ければ、酢を多めにしたり、少なければ、ごま油多めにしたりしますね(^O^)。










焼き餃子は、家で食べるとしたら、味の素冷凍餃子か、みよしの餃子で、食べ方は、醤油、ラー油、酢で、店で、食べる時は、店にあるタレで、食べますね(‐^▽^‐)。










話、変わりますが、昼ご飯以降の写メを撮ったので、載せますね(=⌒▽⌒=)。





IMG_20150706_174254116.jpg



イオン旭川駅前のフードコートにある「近江ちゃんぽん亭」の「近江ちゃんぽん」の野菜小盛りで、ナポリタン横丁と迷いましたが、一回食べて見たかったので、食べましたが、自分の見解ですが、出汁の効いた野菜ラーメンで、半分食べたら、酢を入れて食べたら、全く違う味になりましたし、不思議でしたね(^o^;)。



IMG_20150706_174254553.jpg



IMG_20150706_174255069.jpg



上の2枚は、ちゃんぽんだけでは、足りなかったので、無性に天丼食べたくて、同じ建物の4階の「五穀」の海老天丼食べましたが、ご飯大盛りに出来ないのは、残念でしたが、カラッと揚がっていて、美味しかったですね(^O^)。




IMG_20150706_174255638.jpg



これは、同じ建物内の1階のスタバで、チョコレート クランチ フラペチーノ®のグランデサイズ、クリーム多め、低脂肪乳で、飲みましたが、チョコレート味が、先行していて、カロリー高いと思いましたが、期間限定中に飲めましたし、美味しかったですね(^O^)。




IMG_20150706_174256048.jpg



これは、イオン名寄で買った「銀だこ」の「梅おろし」の6個入りで、さっぱりした味で、食べやすかったですね(^O^)。








買った物の写メは、金曜日にしますね(^O^)。








では、また金曜日ニコニコパー









ペタしてね