ブログネタ&旅2日目の③ | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

空から降ってきてほしいもの ブログネタ:空から降ってきてほしいもの 参加中
本文はここから








空から降ってきてほしいものは?と、聞かれたら、自分は、一番は、1万円札が、空から降って来て欲しいですね(=⌒▽⌒=)。









1万円札が降って来たら、争奪戦になって大変ですが、生活に余裕が出来ていいですが、働く人がいなくなるので、ほどほどにして欲しいですね(‐^▽^‐)。









後は、飲める雨で、飲める雨だと、水が無い地域や井戸の無い地域で貯めたら水不足解消になって、テレビで見ましたが、特に貧困になってる国だったら、住民の人は喜ぶと思います(-^□^-)。









話、変わりますが、前回は、真狩村の道の駅で終わりまして、続きで、この後は、京極町のうどん屋に行きまして、京極町に着いた時間は午後2時で、店の昼の営業時間は午後2時30分で、ギリギリに着きました(=⌒▽⌒=)。





フクティスの孤軍奮闘記録-2009102214270000.jpg




国道276号線にある「野々傘(ののさん)さん」にお邪魔しまして、寒かったので、温かい牛肉のうどんを食べまして、一口食べたら、美味しくて、麺もつるつるして、普段、つゆは残しますが、野々傘さんのうどんは、つゆも美味しくて、完食しまして、機会があれば、また行きたいお店で、ご馳走様でした(=⌒▽⌒=)。








この後は、倶知安町の行きたかったそば屋に行こうと思ったんですが、時間がなくて、帰ろうと思ったら、そば屋さんがありまして、「農家そばや羊蹄山」さんで、そば食べました(-^□^-)。







フクティスの孤軍奮闘記録-2009102215070000.jpg





新そばで、香りが良くて、つゆも美味しくて、蕎麦湯入れて最後まで、いただきました(-^□^-)。









次は、京極町に戻りまして、道の駅に行きまして、寒かったですが、羊蹄山の水飲みました(-^□^-)。








フクティスの孤軍奮闘記録-2009102215360000.jpg




フクティスの孤軍奮闘記録-2009102215380000.jpg




道の駅の看板が何処にあるかわかりませんでしたが、間違いなく道の駅で、水の湧いてる量は、すごくて、夏に行くと涼しくていいと、思います(=⌒▽⌒=)。








そして、276号線の通り沿いの羊蹄山のビューも、曇ってましたが、撮りました(=⌒▽⌒=)。







フクティスの孤軍奮闘記録-2009102214430000.jpg




今度、来た時は、晴れた羊蹄山を生で、見てみたいですね(‐^▽^‐)。








この後は、中山峠目指して、1時間後に到着しました(=⌒▽⌒=)。






フクティスの孤軍奮闘記録-2009102216240000.jpg




フクティスの孤軍奮闘記録-2009102216250000.jpg





中山峠の名物の「あげいも」も腹いっぱいでしたが、完食しました(=⌒▽⌒=)。









話、変わりますが、旅の続きは、寝る前に、携帯で書き込みします(-^□^-)。








今から風呂に入ってくるので、また、後でニコニコパー



ペタしてね