顎咬合学会ズーム会議 | fukudaのブログ

fukudaのブログ

徒然なるままに日々の出来事を綴っています

昨日は診療終了後、顎咬合学会ズームのズーム会議がありました。土曜日、日曜日に学会があり、その中での口演発表やポスター発表から雑誌に記載できるものを探し、論文にしていくチェックを行いました。コロナ明けもあり通常の2倍近くの量があるみたいでした。編集委員をしており、院長はこんな仕事もやっているのです。本日は往診に向かいました。気切をしている患者さんで、口腔清掃を希望されています。院内での仕事から院外つまり歯科医師も出ていく訪問の時代になってきています。高齢化が進み医療の発達と共に往診の依頼は今後も増えていくものと思われます。

 

今日の富士山。モノクロで撮影しました

 

     fukuda tomoki