聴講生勉強会 | fukudaのブログ

fukudaのブログ

徒然なるままに日々の出来事を綴っています

火曜日は聴講生勉強会。今回は根分岐部病変についての講義でした。根分岐部の解剖学的形態から診査診断、そして治療方法まで、昔と比較してどのように変わってきたか。特に論文ベースで再考していきました。歯を喪失する最大のリスク因子であり、また治療方法が1番難しいところでもあります。衛生士にとってもアドバンスコースとなります。

 

今日の夕方はマイクロテックの関根さんが病院に遊びに来てくれました。営業で大阪、四国を回られるそうで、レンタカーで福知山まで足を伸ばしてくれました。20年以上のお付き合いですが、病院に来られたのは初めてです。行動変容について興味ある様子で医院の取り組みについてお話ししました。

 

 

    fukuda tomoki