2月 | fukudaのブログ

fukudaのブログ

徒然なるままに日々の出来事を綴っています

新年を迎えたかと思えば、もう2月。早いものですね。本日はスタッフミーティングの日。衛生士が症例報告をしました。初期治療にて、患者さんのモチベーションも高く最初の3ヶ月にてプラークコントロールの上達に成功し、10年継続して通院されています。アポキャンセルもなく、非常にやる気があり、器用な方なのですね。報告後の症例デスカッションも活発でいろいろな意見がで、各人の考えを持つことは重要なことですね。院長はエビデンスにて、こういう根拠がありますってアドバイスするだけなのです。

本当に症例を振り返ることはいつも思うのですが重要なことで、レベルアップに繫がっていくものです。頑張れ、衛生士。

 

 

1月上旬に訪れた龍安寺。柿がありました。

      fukuda tomoki