今日はごみない日?




退職して4ヶ月の旦那はごみ捨てを頼んだ訳じゃないけど自主的に担当してる


ごみをまとめて袋を見えるところに置いておく


自分で捨てるときも見えないところに置くとうっかり時間が過ぎてしまって出しそびれることもあるので見えるとこに置く。



それは旦那に出せと無言で訴えたわけでもない。



出てるものを捨てに行く


だから曜日もなんのごみの日かもわかってる訳じゃなかったのか。




水曜日。プラスチックごみ。一番かさばるゴミ。



なのに出してなかったら今日はごみないの?ときた。



まだ覚えてないのか?



まだお手伝い気分でいるのか?


ミステリと言う勿れの整くんが言ってたのを一緒に見てたよな?



ごみ捨ては家中のごみを集めて袋にいれて捨ててきて、最後にごみ袋をセットして終了なんだよ!




分別して捨てるときもこれどっち?ってまだ聞く?



プラスチックのところにカップ麺の蓋捨てないでくれる?それは紙!


裏側が銀色だとプラスチックのとこに捨てがち。


でも、アルミは燃えるごみ。😱💦




お手伝い気分でもいいからちゃんと覚えろ。