4月から2歳児のクラスで幼稚園へ通い始めた孫


6月で3歳になったもののまだまだ赤ちゃん🤗 


息子が三年保育で通った幼稚園に行っている。


あの頃園長だった先生は市議に😅💦その奥さんが当時は先生のトップだったが今は園長。


家族経営。




息子が通っていた頃は親も自由に見学に行けて給食の配膳手伝ったこともある😅💦



○○君のお父さんはどこでしょう?♪にあわせて旦那は振られたら歌わねばなりません。


ここです!ここです!ここにいますー♪と。😆💦



なつかしい。




が、コロナ以降はいやそれよりも危険回避で自由には行けなくなってるよね。



様子を見たくても近いのに見に行けない。



で、孫は最近色んな菌を貰うのか微熱とか咳とかでお休みが多くなる。運動会もお休みになった。


やっとまた元気に登園して、ママが健康診断でお迎えに間に合わない日があって頼まれる。


バスで息子の家の近くで迎えるか幼稚園に直接迎えに行くのとどっちかお願いできますか?と聞かれ



すかさず 幼稚園にお迎えに行く!と即答したら息子が○○先生(現園長)に絡む気だな?と笑う。




が、また咳と微熱と今度は発疹がでてヘルパンギーナとやらに。😱💦



足の裏まで発疹なので手足口病かも?!



幼稚園児はほんと色んな菌貰ってくるのでこっちも気を付けないと。



と言ってたらママがうつった。40度の熱。😱💦ツラいねー。


これも子守り案件。


ママを休ませるために預かるか息子んち行って見てるか。



子供の気配があると休めないからうちに連れてきたりね。




息子や孫のためにジム休むこと増えたけど私にとっては嬉しいので問題なし。




さて、じぃじとばぁばは感染せずやり過ごせるでしょうか。



免疫力上げるべ!😁