先日


天使とお伝えした孫ですが撤回します。


魔の2歳


悪魔の3歳


天使の4歳



と言われるように先日3歳になった孫はご多分に漏れず悪魔になってましたわ。



自我が目覚めイヤイヤ期が本物に。



世の中でよく見る思い通りに行かないと座り込んで抵抗する端から見たらわがままな教育の行き届いてないダメな親子。



違うんですよ😅💦



親も子もダメな訳じゃないんですよ。成長過程に必要な避けられない時期なんだよ。



ほんの何日か会ってなかったけど誕生日だからとイオンのトイザらスで待ち合わせた。


誕プレ買ってあげてお金払って解散😅超クールな関係なので💦



もう夕方だったのでそんなにゆっくりトイザらスで遊ばせるわけにも行かず


次へ移動したい親





やだやだやだやーーーーだー〰️ーーーー😫



いやだーーーー!




やだやだやーーだー




座り込み親の話しは聞かない


ばぁばの話しなんか耳にも届かず




色々わかるようになってきたのでごまかしもきかなくなる。


あっちのあれ見に行こうか?



やだやだやー



とにかくトイザらスから出たくない。


追いかけると逃げる。



エレベーターのボタン押して乗りそうになる



すばしこい 




悪魔だわー👿



移動させるのに子供用のショッピングカートがひとつ残っていてそれに乗せてやっと移動



途中いやがっても降りれないからラッキー✌️




気の長いママで上手に子育てしてるのに息子はこうやってこどもに泣かれると有無を言わさず担いで連れ出すみたいなやつだから😱💦



人さらいか。


言い聞かせるとか納得させるとか気長に待つとか機嫌を取るってことが下手な息子



我が子ながら失敗作。




息子の悪魔期は思い出せないから過ぎてしまえば笑い話


がんばれとうちゃんかーちゃん!



悪魔を手なずけるには根気が必要な🤗