旦那の退職後3ヶ月


何が嫌って 毎日の三度三度のご飯したくだよ。献立考えるのも嫌だし。



世間の奥さま達はそんなこと当たり前じゃないの!と言うでしょう。



我が家の場合は勤務体制が1日おきで1年の1/3はご飯作らない日があったのに。



だってあなた、自分のご飯は作るでしょ?ってか?



自分のためになんか考えて作るのはできる限りしたくないんだよ。



残り物とかチンするだけとか惣菜買うとかインスタントとか。



コロナからお弁当持っていくようになったけどそれまでは職場で作って食べていて翌朝のご飯も食べて帰ってきてたので


朝食べさせて送り出したら翌日の昼御飯まで主婦廃業😆✌️


そんな楽してたから今はご飯の時間が近くて嫌になる



もうご飯したくせねば😱


もう夜ごはんか😱😱



追われてる。ご飯したくに。献立に。



栄養バランス?めんどくさい。目についた冷蔵庫の食材とクラシルで3品作る。あるもので。


主菜2つでも気にしないことにする。😅


副菜三品ってことも旦那から見たら有るのかもな。



晩御飯食べるようになった(飲んでる時は夜に米は食べなかったのでつまみでよかった)ので、夜ごはんのおかずを作るのは結構ハードル高い。


どうしても癖で酒の肴に偏る😆💦



あぁ、今晩は何を作ろう。


あいつ何が食べたいとか言わねぇの!なんとか言えよ!ちょっとは考えろよ!と


考える度にムカつく毎日です。


まだ3ヶ月😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱