イオンモバイルですの。


なんともいまいちメジャーじゃない格安スマホで五年目を迎えています。



12月には丸5年になるので替え時だとは思ってるけど


クラウドがいっぱいですってメッセージちょいちょい出る以外は不具合はないけど


突然真っ白になるのも怖い。



イオンに行ったときに腰の低いイオンモバイル担当のおじさんに捕まる。😅



メモリーのギガとか通信のギガとか混乱しません?


この数字が大きくても通信スピードが上がる訳じゃないとか。


このギガ数持っていてもこやなに翌月に持ち越してますよとか


聞いても混乱😵🌀




クラウドを開けるにはやはり本体の中の画像や動画をSD カードに移す



やってますがな。



パンパンな状態ではないのでまだ頑張れそうですよ、この機種で。




そして今の契約状況を見てくれました。


正直どんなプランでいくらなのか把握してない。


引き落としの金額見てこんだけねと思うだけ。




スタッフ「お二人とも安心パックに加入されてますね。月600円引き落とされてます。機種が壊れたとかサービスセンターになんでも聞けるとかのサービスパックです」



これどうします?外しておきますか?って言ってくれたのでこれを機に外す



二人で年間14400円


今まで黙って4年半払っていたのね。


今後は基本料金の1180円位で収まるのね。ラッキー✌️



後に外せばいいとか解約すればいいって話しは忘れる。



大事ね、たまに見直すことも。😅