枝豆のふたば
枝豆は家の中で発芽して移植待ちなう



大根のふたば


大根って言っても葉大根で葉っぱを食べる用

B型が種蒔いたので密集😅💦

畑に直接パラパラ蒔いたつもりだけどこんなに密集してるとは。


間引いてスッキリさせて育てるんだけど、まだしたくないので密集を楽しんでる。

もう少し伸びたら貝割れがわりに食べれるか?😅💦



枯れかけたナスは元気になり、なす5本植わさってます。

買い足したキュウリは萎びてきた。

始めに枯れそうだったなえも萎びたまま。


元気なのは一本だけだ。がんばれ。



6月も半ばになって毎日22度越えてきたのでここからすくすくと育ってくれるはず。





花は元気🌼





札幌にも初夏来ましたよ🤗