3ヶ月 週に一回の治療でやっと奥歯にかぶせることが出来て終了。


今回は痛みではなくかぶせていた冠に穴が空いて食べ物が引っ掛かるので


新しい冠をかぶせた。


根がダメだったら抜くよと言われていたけど腫れた歯茎の治療だけで


元通りに被せて終わりました。


 

しばらく奥歯が入ってなかったのでほっぺた噛むかもしれませんよーと


先生が言う。


噛みやすいですから注意してと。




先生!50過ぎたら口の中もたるむから、よく噛むんだよ


ほっぺたとか唇の内側とか。



歯科衛生士さんが思うところがあったのか「それでか!」と言ってました🤭



本当に若い頃より口の中を噛む。


ボーッとしながら急いで噛んでると上唇一緒に噛んだり💦



歯のはえかたとか向きもあるけど昔より確実に噛む😭




噛まん?



仲良しのジム友5人組


何気に皆歯医者通ってた😆💦


通いだすと長いんだよね。昔治療した歯が開けてみたら傷んでたとかあるもんね。


1人は左の上奥歯が奥から3本全部ないとか😱💦


何で~?今までほっといたのよー?


67才になって部分入れ歯にするしかないじゃないの。


もうないのに慣れたじゃないわよー。


私の右上一番奥一本ないのが大したことじゃない気がしてきたよ。😆💦