旦那が物が二重に見えると何年も前から言ってた。


20年前くらいからちょいちょい言ってた。


脳ドックも受けたことあるけど異状なし。


疲れ目なのか。ストレスも多かったし。他人事なので私は心配してないけど。



見えにくいとか言い出したので白内障だべよと白内障の先輩風吹かして眼科へ行かせる。



斜視っぽいもの。


斜視までは行かないけど視神経が片方だけ内側に寄ってるだかなんだか。😅


手術するほどでもない。



メガネで矯正するしかなくてメガネ作ったけども


レンズが特殊なカットなので遠近は無理。


普段はその矯正するメガネ。


二重に見えなくなって快適なようです。早く眼科行っとけばよかったのに20年ほっとくから。



がしかし、老眼は旦那の場合40半ばで始まった。視力2.0なもんで。



家にいても出掛けるにしても老眼鏡にかけかえないと字が見えない💦


見ていても面倒そう。



不便そうだ。





あ、そういえばさ ハズキルーペ持ってるじゃん!


矯正メガネに重ねてかけたら新聞も読めんじゃね?


テレビのコマーシャルでそーゆーのやってたよ


メガネの上からさらにメガネ👓️





旦那「おー!見える見える!家にいるときはこれでいいわ!」だそうで。






はたから見ると マヌケ😆💦