見えなかったことを言い訳にシミだらけの顔を平然とさらしていたこともそうだが


最近新しい掃除機になってから


ホコリの見える化されて


ホコリがよーく見えちゃう。


今までのフロアは濃いこげ茶なのでホコリが目立たなかったのよ。


猫も黒い毛が多いし😸



ラグも焦げ茶色だったしそうとう目立つごみがないと掃除機出してこなかった。


コロコロで済ます。



ところが目もよくなったし掃除機も良くなったので見える見える。


ライトで行き先を照らすのでなおさら見える。



掃除機前
前日にかけていても布団のばさばさとかでホコリ舞うのね。


掃除機かけたあと。ほら、なくなってる。

これは毎日かけたくなるわよ。😱💦


さすがの私でも。


吸引力はスティッククリーナーなので弱めではあるけど猫砂は吸えるので充分。

1.3kgと軽いの買ったつもりだけど片手でずっとかけてると重いなと思うけど

10分もしたら充電切れるのでちょうどいいさ。✌️

耳の聞こえなくなってきた猫は音では逃げなくなってたけど緑の光にはビビって逃げる。

ルンバじゃないけど我が家はこれで正解でした。