愛想のいいおばさんでジムでも爺友がいる私だが


家でのセールス電話とインターフォン越しのセールスマンへの対応は感じ悪いおばさんです。


不機嫌にぶっきらぼうに装います。


口角上げたりしませんよ。


声も低めで。



話の途中で 結構です と電話は切ります。


セールスも玄関先まで何とか呼び出して話を聞かせようとするタイプのやつには


きっぱり断れるようになりました。



歳のせいです。😅



コロナの頃は自宅には来ませんでしたが最近時々飛び込みのセールス来たりします。


居留守がインターフォンだけにしてるけど


通信会社の工事の説明とか言って玄関先まで呼び出す


そして工事の説明 こんな工事の車が止まりますみたいなこと。


それに加えて工事する電線の説明を



ここまで聞いて 結構です。と戸を閉める動作で逃げる。


昔と違ってしつこくはされないので引き下がってくれます。



昔はこっちが若くて


今はセールスマンの方がかなり若いのでなめられませんよ。😆💦



思えば若い頃はセールスマンの笑顔にほだされて話聞いたり家に入れたりもしたな。


羽毛布団とか健康ドリンクとか買っちゃってたなぁー。💦😆


あと、保険屋のおばちゃんの強引さには負けた。でも、太陽生命だったので貯金変わりにお金をためれる保険で最終的に年金タイプので今年こらもらってる~。


最近は怖い世の中になったのでおばちゃんおばあちゃんは気を付けねばいけません。


顔も心も鬼にして。