本州では河津桜が満開だよとか


東京の開花予想は◯日だよとか


お花🌸 🌸 の話聞こえだしましたが



札幌は雪です😭





どっさりと残る積雪と

大きな雪がわさわさ降ってくる



3月なのに💦と3月だから

3月になり気温も上がってからの雪は

水分を含んだ重たい雪だけど

プラス気温だけにそんなに積もらないんだけどね。

どうせとけるのになーんで降るかなぁー💦


でも、この時期(3月初旬)の雪はまだなごり雪とは言えませんね。

絶対まだ降るから!


もうすぐで、65年も生きてきたからわかる。

こんなところでぬか喜びしない。


過去には春分の日に大雪でJR が止まったこともありましたからね。

油断できないのが北海道。😅



でも、道民 気温がプラスになっただけで春を感じます。




こんなに積もっていても。

猫も感じてる陽射しの柔らかさ。




早く本当の春にならないかなー。