シワがなくなる

シミが消える

お肌がピン

くすみが消え

若返る。




嘘ばっかりだ。




ある日、いつもなら飛ばして見るコマーシャル

録画した韓ドラの合間のコマーシャル

BS曲のコマーシャルって

メジャーなのはなくて

聞いたことない健康食品とか

化粧品が多い。



だから、飛ばして見ないことにしてたのに

ふとしたきっかけで見ちゃったら

塗ったその時からシワがなくなる

嘘のようなクリーム


わーすごい!これは凄い!と

大きな声で騒ぐばーさん

昔のアイドル

私も使ってます?それで?

昔を知ってるテレビの前の人が

総突っ込みしたと思うの。😱



でも、目の下とか

ほうれい線通り越して

腹話術の人形みたいな口元のたるみ


そりゃ、還暦過ぎなんだから

当然っちゃー当然で

だからといって諦めるのは嫌で


普段ほったらかしにしてるくせに

張りがないとかたるんでるとか悩むのは

わがままなんだけど

女である以上はいくつになっても

見た目を気にしたい。


で、通販で何度かいろいろ買って見るも

コマーシャルとは使い勝手が違うじゃないか!ってことになる。



シミは消えなかったし

張りは産まれなかったり

塗ってみたら漆喰の白壁みたいになったり


人間は失敗する生きもの。



学習する生きもの。



のはずなのに。




私は学習する力がないのか。

引力と年齢と戦うアラカン女子


今更慌てても遅いのか。😰