はやりすたり

最近のファッションは

30年くらい前に流行ったもの

流行は繰り返すと言うから

何十年か後には、抜き襟なんて

花魁のような背中の方に襟を落とす着方が流行るのか。

私にはアレの何がいいのかさっぱり分からない。


昼の番組で若いギャルモデルが中年の女優のコーディネートするやつ

流行ってるからと着せるんだけど

やっぱり、そこは中年の体型が邪魔をする

無理がある。

若い販売員にはおばさんのコーディネートできない。

サイズの問題だけではないから。



数年前に買ったパンツ

コーデュロイなので冬しかはかない

サイズは大丈夫

でも、股上の浅さに驚く。


最近のはまた股上が深めになってきてるんだなと

昔のはいてみて気づく。


立っていても腹の肉が乗る感じ。


ざっくりセーターを合わせないと

浮き輪が目立ってかっこ悪い😱




この冬、あるものを引っ張り出して

着てやろうと思ってる。



ダッフルコート


これは、何十年も着続けられているコートだし

何年か経ってもデザインがほぼ変わらない


高校の時買ったチョコレート色のダッフルコート

当時15000円だったと記憶してる。

43年前のもの。


昔のものはしっかりしてるし

生地も縫製もいい。


体型は少しだけ丸くなったけど

着ることは出来るので

着るぞー。




ただ昔のデザインは細身だ

アームホールが狭めなので

厚手のセーターは着られないから

ヒートテック着て薄手で。