本当はおばーちゃんと呼ぶほどの年齢差はないのに

ジムで会うおばーちゃんをおばーちゃんと呼んでしまう

あ、本人には言いませんよ。

名前も知ってますし。

ただ、ジムでは○○から来ているおばーちゃんと言えば通じるので

そう呼んでしまう。


その、おばーちゃんすごいんだ。

最寄りのジムには行かずわざわざ公共交通機関乗り継いで

一時間もかけて週5で来てる。

で、筋トレのメニュー組んで貰ってやってるの。

きついレッスンも週に3回出てるし

私よりハードなのやってる。


パーソナルトレーニングやってて

筋トレ頑張って、筋肉が1.3kgも増えたの!と

喜んでいた。

あれだけやればねー、つくよねー。


だから、疲れたとか休みたいとか私は言えないなぁと。

一回り以上上のおばーちゃんがあれだけやってるんだもん

いいお手本です。

まねできないけど、自分なりに頑張れる。



自分なりにっていうのがダメなんだけどね。

結果がでない。

やってるという自己満足だけで

成果は疑問だが。

健康のためとか言っちゃって現状を正当化しようとする。


いくつになってもストイックに頑張る人がいると

負けられないなと思って頑張れる。


これからも、細く長く運動して

健康でいられればいいね。