可愛くない女なんです、私。

虫とかお化けとか高いところとか

怖がりません、ってか恐がり方知りません。


なんでもない風を装ってしまう。


きゃっ!とか言えないまま大人になってしまいました。



男子から見て可愛くない女子なわけです。



蛇のおもちゃ投げられても

おー!!言うだけで

こんなのなんでもないもんねー、的な態度もとります。

昔から。



キャーッと逃げて涙目で走り回る女子が

男は好きですもんね。



なんだったら首に巻いたろか?くわえたろか?!

そんくらいの負けず嫌い。

だから、可愛くないと自分でも思う。



昔からそんな女子を軽蔑しつつ

男子から相手にされない自分を嘆く。



だって、ミミズ触らないと釣りできなかったし

ネズミは小さくて可愛くて

かえるも可愛いと思えたし

虫なんか田舎にいたら普通にいたし

きゃっ!なんて言ってたら生活できないわ。



だから、大人になっても

サプライズとかにもクールな態度の私がいる


可愛くないな。嫌だな。と思うけど

演技も出来ないでしょ、今更。



うれし泣きとか一生出来ないと思う

だって、なんとなく察して予想しちゃうもの。


天然の人は本当に予想もしなくて

本気で驚いて泣けるの?


うらやましいな。



男子がいたずらするのは

派手なリアクションしてくれる女子

おばさんになっても同じ


いやーだぁー、もう!とか

言えるおばさんは、からかいの対象にして貰える

わたしもからかって欲しいなぁとか

いじってよーとか思うけど


すぐ負けじと口答えしたり言い負かしたりするから

扱いは、おじさん並。ちっ。




素直じゃないということは

損だよなぁ。


今更思う。もう遅いわ!😁