ジムにはチョイチョイ販売をかねて

健康器具の体験コーナーができる。


お腹にはって筋肉が動いていいよーって

サッカー選手がコマーシャルしてるやつとか


顔にコロコロとするやつとか


電気でマッサージ機能付きのマットとか


高い器具の販売&体験コーナー

今までは、一切やらなかったけど


今、ジムに入ってるのが(二週間くらい)

高周波のやつ。←アバウトすぎ





これに、パッドを付けて肩とか腰とか

腹とかに高周波を流す。


低周波の治療器は表面から5ミリ位までしか届かないのに比べ

高周波は15センチ 奥のおくインナーマッスルに働きかけてくれる

腹筋6000回分動くんですよ、ってねそう言う都合のいい話は信じないの。

ダイエットとか、美肌とか、おいしい話ばかりだと

うさんくさいものね。


でも、私 その日レッスンしてて

腰が痛かったの

だから、レッスン後即効体験コーナーに行って

訴えたの。

股関節から腰に掛けて痛いのと。


係のお兄さんは はいはい、股関節ね

と、股関節の痛いところ(ここは自分で貼り付けた)と、お尻3カ所

お尻は上半分の位置だったので

半分下げてお兄さんに貼って貰う


で、自分で目盛り上げてもいいと言うので

ゆっくり上げていく

ピリピリ感じるがまだ大丈夫


もっと効かせたいな、と15位に上げてたら

お兄さんに驚かれる

ダメダメ、はじめからそんなに上げちゃ!

だって、目盛りは30までありますって言うから

耐えられなくなるまで上げてみようと思うじゃん。

15でも、ぜんぜんだったし。


で、10まで下げられてお尻はビリビリ

股関節はビクンビクンの状態で15分。


健康で筋肉のバランスのいい人は5で痛がるって。

一緒にやった男の人は2でイタタタタって。


10でも平気だと言うことは

筋肉が硬くなっていると。奥深いところで。

最後の5分でもっと上げてもいいといわれて

12まで上げたけど本当はまだ行けた。

終わった後30分くらいはお尻に貼った3カ所の部分がシビれたままだった

股関節はやったあとすぐに走ったり歩いたりしてみたけど

軽く感じた。痛みも出なかった。

時間が経てばいつもと同じで股関節痛はあるけれど

やると軽くなり楽になる。


無料体験だし少し続ければ楽になるかなと思い

毎日してみようと思ったが


翌日は混んでいてできなかった

みんな、考えることは同じだった。


きっと、買う人出てくるかも。

顔のたるみとかほうれい線にも使えるスティックもついてるらしいから。

それは、来週から体験できますって💕


それも楽しみだ。