私は3姉妹


両親も私たち娘も 血液型はB型


強烈だろう?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





が、しかし。




父と妹のBは 几帳面なB


母と姉と私のBは 乱雑なB




私はいつも5人揃うと思うんだけど


私だけちょっと 浮かれてる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




面白いこと言う係りみたいな・・・・・・・・・・・





先日も母が 老人クラブの敬老会で着る服を買いたいと


妹と3人で買い物に行ったんだけど


昨年も私が付き合って買ったのだけど


あれは一度も袖を通してない・・・とか


迷って買った割に家に帰ると急に自信がなくなって着ないという・・・


80歳ですから立派なババァですけど


地味な色ばっかり選ぶ


小花柄とか選んでも明るい色が入ってない



今時のデザインでも


背も小さく腰も曲がってきたので


バランスが悪く似合わないんだけどね。



多少のお直しは自己流で


ズボンの幅を詰めるとか


丈を詰めるのはお手の物。



今回の買い物は 羽織るものの中に着るもの :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんだその大雑把な感じ。



私は若い頃百貨店で婦人服の販売してたんだけど


そもそも田舎娘でセンスがいいわけじゃないから


あんまり人の服選びは得意じゃないけど


とりあえず・・・


母が気に入ったものが見つかった


胸元が寂しいから


下げるものが欲しい ← ネックレス




私「ほら、これくらい賑やかな方が 顔に視線がいかなくていいよ」


私「そんなに長いのは普段からしてない人がすると味噌汁の中に入っちゃう!」


私「それは数珠だと思われるわ」



とかね。



でも買ったんですよ、半額のやつ2本。



きっと、また 持ってるけどやっぱり派手だからしないってなことになるかも




私のほうがB型典型で


妹はきっちりしっかり浮かれないB型(父も)




あのふたりは本当にBなんだろうかと今更ながら思うよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






姉は姉でまた違うタイプだし


同じ血液型とは言え いろいろだなぁ。




私と息子もB型


息子は私をしっかり受け継いで


ダメB  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  


それでも可愛い。