先日、新しくオープンした居酒屋があって


そこは おでんと串焼きが売り


考えてみたら我が家の近くの居酒屋には「おでん」を扱うところはない


セブンイ○ブンとかコンビニは別として。




寒くなったしおでんもいいね・・・


で、行った日は開店してまだ3日目


今月いっぱいはおでんと串焼き(焼き鳥とか)は


半額だという。




半額ならいいねーと



早い時間から行きました



5時半 もう数組お客さんはいました



入口前のカウンターに座らせられたので


出入りする人やカウンターの会話が聞こえる


まだ、本部からお手伝いの偉い人らしきも来てる感じ



その人が「店長」と呼んだ人が 店長ってことはこの人は違うんだな


その人はひたすらカウンターで生ビール注いでた。




お客さんが入ってきて


「空いてますよ奥へどうぞー」と本部の人


店長「どーぞー」


♀店員「どーぞー」


客、各自で奥へ進む



本部「案内しろよ」(カウンターの中からきつく)


店長「○○(店員女子)案内しろよ!」



本部「お前がいけよ!」 と店長怒られた



^_^;  



言葉遣い きついのは聞いてて不愉快ですね


仕事できる人じゃないですね、どっちも。




店長が 電話を受けた。


話し終わった。





本部「お電話ありがとうございますって言ったほうがいいな」








聴いてる私は「今ごろかよ!」と思ったよ


開店前(オープン前)に教育しておくことだろうよ・・・・・




忙しいとバタバタして


練習してても普段通りできないのに


バイトや新人が新しくオープンした店で


所在無さげにきょろきょろしてて


グラスが半分になったら順番に誰か「お飲み物は?」って聞いてくれる


目があったら「なにか?」って特に笑顔もなく必死さに


思わず「いくつ?」って年聞いちゃったよ



22歳のお兄ちゃん 可愛い顔してた。^_^;



旦那と一緒じゃなかったらもっといじってたな。


どこの学校出たんだとかまでは聞いたと思う


息子ととしが近いとどうも知り合いかもって思っちゃう



そんなに世間は狭くないってね。




半額のおでんは お腹がいっぱいになってあまり食べられなかったけど


やっぱり 汁がしみた大根は  うまーい!