ジムで人気の「リ○○ス」というダンスレッスン


私はダンス系は苦手なので一切やらないけど


行ってるジムでは人気のレッスンで参加人数もすごかった



そのIRが やめることになり


賑やかでノリノリだったみなさんは



しゅんとなった






その後 月が変わって


新しいIRがきて新しいリ○○スが始まった



以前ほどの賑やかさはないものの


人気は相変わらずで


そこそこの人数がいた




そんなリ○○スファン(ダンス好き)の会員さんの中から


リ○○スのIRの資格をとった人がいる



本来会員がIRになった場合今までいたジムではレッスンできない(どうしてだか知らないけど)


だけど、2ヶ月前に合格してIRになった彼女は


ジムの代行レッスンを3本ほど受け持つことになった




今まで前向いてノリノリで踊っていた彼女が


今度はIRとしてみんなと向かい合って


教える側に立つ




好きこそ物の上手なれ と言うけど


結構ヨガのIRの資格を取る人や


習っていた人が教える側に立つことは珍しくない



ただ、試験に合格して資格を取ったからといって


すぐにIRではない なれない




人前で教えたからって


人気が出るとは限らない





実際にその彼女が代行で来た


参加した人は「面白かったよ、よかったよ」とか


「今までこっちにいた人が前にいて教えてるのがすごい」とか




参加しなかった人は



全否定ね。





結構太めの人だからIRとしての「素敵」さはない


おばちゃんが好きで踊ってる 感じ


自慢げに「リ○○スはじめマース」なんか言っちゃって


なんかねー



ここはもう好き嫌いの話



気になる人ならない人




楽しく踊れればいい人


IRにこだわる人




いろいろです





ただ、結構な年齢になってから


IR(インストラクター)になろうという勇気


踏み出す勇気


送り出す家族



素敵だなと思う。





レッスンを担当して一定の人数を維持できなければならないし


厳しいよ。