雲海テラス


トマムリゾート


札幌からだと高速で3時間弱かな


帯広からだと それでも1時間弱の距離


札幌寄りに戻ることになる



雲海は神のみぞ知る


天候次第


気温しだい



帯広はこの日も天気がいい 33度予報だ


トマムは・・・・曇り予報



だけど行ってみなければわからない




4時に出発




朝もやがすごく神秘的


緑の畑に朝もや


山々にも雲がかかる



どうなの?見れるんじゃない?私たちツイてるし~


高速でどんどんはやる気持ちを抑えて進む




で・・・途中で




だって、しょうがないじゃない。


トマムまであと20分というインターで


通行止め。



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!叫び



一般道で行く?


降りて向かうとナビが


到着予定時間を7時と・・・・


この時5時前



そんなに?


実は一番山が多い峠越えの場所だった


ホテルに戻って10時までに朝食を摂る予定なので



ここから60kmも行ってもとんぼ返りだし・・・


通行止めに邪魔されてあえなく私たちはトマムを諦めたしょぼん



本当に楽しみにしていたので悔しくてたまらない



がっかりしてまた高速でホテルへ戻る



じゃぁさ、せっかくだから予定を変えて富良野に行ってラベンダー見ちゃう?



運転手ピッタンの意見は確認もせず提案する


そうしようか・・・ってことになりNHKの天気予報を確認するが


帯広以外は曇りとか雨予報だ



晴れてないのに行ってももったいないしねー


でもとりあえず行ってみようかって



ホテルを出たら




全道で一箇所晴れ予報の帯広に



まさかの雨・・・・・・・・




つづく