家は物多い?少ない? ブログネタ:家は物多い?少ない? 参加中
本文はここから


私が片付けが下手だってことはここに来ている皆さんはもうお分かりのように


こう見えて(どう見えて?)本当に整理整頓+片付けができません



息子もそっくりです。


生活がだらしない息子は90%母親(私)のダメな血を引いたと思われる。





ふん。





モノが多いわけじゃなく


モノが片付いてないから乱雑に出ている


居間だって テーブルの上は 半分しか使えない。



どこが散らかってるの



居間でしょ。って





居間でしょって言えば


妹の子が東大を卒業して


東京で就職して3年が経ったか。


東大まで出たのに「塾の事務」って聞いて


正直・・・はぁ?事務?ほかになかったの?と思いました





その塾というのが 東進?だっけ あの 「今でしょ」の先生の。


そこの事務だったわけで


「今でしょ」にも何回も会ってるそうだ





ほう。そうだったのか。


と、今でしょのおかげで株が上がった甥っ子でした。