ギター弾きたいって思ったことある? ブログネタ:ギター弾きたいって思ったことある? 参加中
本文はここから



ギター弾ける人尊敬するわ。


あこだれだね



私が小学生の時となりのお兄ちゃんが(3歳年上)


ギター弾いていた


教えてもらったんだけど


手が小さくて弦を押さえられない



そこで お琴のように床に置いて


弦は上から押さえる方法で



荒城の月 を習った



渋い。



覚えてないけど当時は弾けた



しぶすぎ。





それ以来ギターは私の興味から消えた。




我が家にはギターがある


旦那が高校生の頃弾いたやつ



先日いきなり暇な息子が


youtubeみながらギターの練習し始めた




もちろん無理だったね。^_^;


基本を知らずにいきなりは無理だよねー


格好から入りたくても


コード抑えられないんだもの



コツあるんでしょうけどね



数十分で断念




^_^;





楽器できる人は 素晴らしい。


音感とかリズム感って


生まれ持ったもの+訓練 だと思うのよ



育った環境とかもある顔ね


いつも音楽を聴くとか


耳が育ってれば違うかも




私は山形弁は聞き取れても和音は聞き取れない。


残念!