ケンミンショーなんか見てて


道民でも道内の話に驚くことは多々あります


その地域だけってこともあるし


知らなかったこともあるし


それはないわ!それは違う!ないない!ってこともある




さて、これ





だって、しょうがないじゃない。

小さく見えるけど 灯油タンク


屋外に置くタイプ



えっと・・・500リットル入るのかな。


一軒家には必ず設置されています


契約してる灯油宅配業者がタンクローリーで


適当に見計らって勝手に補充して行ってくれます


半月で230リットル入れていく


真冬はそれだけ使っているということ


ストーブとボイラーが灯油



暖房のための光熱費は


生きるために必要な経費^_^;



ソフトカツゲン【300ml×10本セット】《H》発送まで1週間ほどご予定願います

¥1,155
楽天

さっき、がっちりマンデーでやっていた


北海道のご当地ジュース


ジュースってカテゴリーだとは思ってなかったけど


乳酸飲料ではカツゲンは確かに有名


こっちにしか売ってないんだね。


時々飲みたくなる味です



受験シーズンになるとパッケージが変わって


ゲンを担ぐ 勝源



キットカットが きっと勝 って言ってるのと同じ感じ




北海道あるある・・・・。


住んでると当たり前で気にもならないことだけど。



沖縄に行った時に家の屋上にタンク乗ってるのも違和感あったでー。


九州でみかんがなってるの見ただけでテンション上がったし


九州8県あるのに九州ってひとまとめにしちゃうしね(私だけ)





さて、話がぶっ散らかってきたのでこれにておしまい




したっけ! (これも北海道の「じゃーね」)