皆さまこんにちは〜♪
学校と給食が始まって、一気に静かな日常を取り戻しつつあるSONRISAです。


ああ学校給食、本当にありがとう〜!

そんな「夏休みお疲れ様!!!!」な皆さん、篠山の里山の中に建つ素敵なカフェで、一緒にアクセサリーを作りませんか?

 

Touya cafe
兵庫県篠山市今田町休場241-2
079-506-6930

 

三田・篠山・そして神戸北には、本当にたくさんのオシャレで素敵なカフェやレストランがあって、実はかなりのカフェ・レストラン激戦区だと思うんですが、今年の春にオープンしたこちらのTouya cafeさん、まだ行った事がない方に是非是非足を運んでみて欲しいおすすめカフェです♪

 

私のお気に入りポイントはいくつもありすぎるのですが、なんと言っても特徴的な所から順にご紹介して行きますね。

 

TOUYA Judo Studio
・・・・え?柔道???

 

そうなんです!なんとこちらのカフェ、うちの娘達がお世話になっている柔道教室の先生がオープンされた、「柔道場併設のカフェ」なんです!!

そしてふとお庭に目をやってみると・・・

 

Touya cafeの看板山羊ちゃん。
・・・・・え?山羊???

 

なんと、可愛い山羊ちゃん♪
場所が場所だけに、まさかの野生?まさかの家畜??とびっくりされそうですが、この子達は「草を食べる」という立派なお仕事があるレンタル山羊さんだそう。

 

(日によっては「出勤してない日」もあるそうなので、ぜひTouyaさんのインスタやFacebookもご覧くださいね〜。)

 

大好きなレモンタルト。
レモンの爽やかさと甘さのバランス、お店によって結構違いませんか?
私的に大好きなバランスで、こう考えるとほんとどれも選べない。。
これから何度もオーダーすると思います♪

 

三田にはes Koyamaさんという有名なパティスリーがあり、そもそも神戸は洋菓子の激戦区なので兵庫のスイーツのレベルは相当高いと思うのですが、先生のカフェだからとか全く関係なく、ケーキめっちゃ美味しい!!
(お嬢さんがパティシエさんで、全て作ってらっしゃるそう!)

最寄りのケーキ屋さんがes Koyamaという恵まれすぎた場所に住んでいるので他でなかなかケーキを頂く事がなかったりしましたが、ほんとオススメだから三田の皆さんも是非行ってみてー!

 

カウンターの前の、お庭と山に面した方のお席。
我が家も愛用しているj39が並ぶ姿に萌♪
壁の質感、梁の感じ、窓の高さや大きさ、いちいち全部好き♪

 

山側の角を3角に区切るように、これまたオシャレな土壁が。
この後ろに5〜6人座れるテーブルがあるんです。
この山の景色を見ながらワークショップやりますよ〜♪

 

そして、です!
私があまりに嬉しそうにケーキを頂いて店内の写真を撮りまくっていたからか、先生から「もしよかったらワークショップとかにも使ってもらっていいですよー」と、お声がけ頂いたではありませんか!

 

という事で、ちょっと場所的に車でお越しいただく事になりますが、9月25日(水)にこちらのTouya cafeさんでハンドメイドアクセサリーのワークショップをさせて頂きます♪

 

内容は天然石やパールをお好きに選んで頂いて、ピアスかイアリングを作っていただく感じにしようかと。
金具は基本的には14KGFのもの(イアリング金具のみ真鍮を予定)をお持ちしますので、長くお使いいただけるアクセサリーをお持ち帰り頂けます♪

 

詳細をまた追ってアップしていきますね!

そして25日はちょっと都合が・・・という方や、アクセのワークショップはええねん・・という方も、秋は三田・篠山を一番楽しめる最高の季節なので、是非是非遊びにいらして下さいね!

 

日曜日だと、もしかして我が家の娘達が練習中で、私と旦那が子どもほったらかしてケーキ頂いてるかもしれません^^

 

まだまだ沢山カフェのケーキやお料理、そして細部までこだわり抜かれたインテリアのお写真を撮っておりまして、こちらのブログに詳しくご紹介していますので、よろしければご覧くださいね!

 

Sonrisa Workstyle Labo 
9/25山羊のいるおしゃれカフェでワークショップします♪