むーちゃんと一緒に昼寝する咲ぽんのまったりした写真でこんにちは。
 
{2BE9EDBD-184B-4E7B-8F33-51A8656FCCE4}
 
インフルエンザはすっかり良くなって、暇とエネルギーを持て余しながらも、学級閉鎖というバカンスを楽しむ1年生を尻目に、真面目な頑張り屋さんの3年生は今日も学校です。
 
{CBEA0FF0-9102-4136-A01B-3F4EAC58FB78}
 
今の我が家のキッチンには、この怪しげな真っ青のクレベリンが、「・・・あんたのせいで頭痛いわ!」とつっこみたくなるような塩素臭を放っております。
 
クレベリン、気休めかもしれませんが、我が家は誰かがインフルエンザやノロなどにかかると、旦那がこれでもかという量を買って来るのですが、こいつのおかげかは不明なものの、家族内での連鎖感染がほぼなくて、あっても非常に軽症で済んだりしているので、一定の効果はある模様。
 
今全国的にインフルエンザが流行っているので、ご参考になれば幸いです♪
(ただし、近くに色柄ものの布など置いていると脱色するぐらい強烈ですよー)