皆さんこんにちは~☆

image

雨、雨、雨・・・。
関西は今朝、各地で大雨洪水警報が出て、幼稚園や学校がお休みになったというのに、8時過ぎには晴れて来て・・・と、警報あるあるが各地で勃発しているようです。

わが町三田は・・というと、朝から普通に穏やかなお天気で、警報が出る事もなく娘ズは登校していったので、元気なのに家にいる・・という悲劇には見舞われずにすみました

いやいやほんと、梅雨があけたら夏休み・・・と思うと、今から冷や汗が出るのは気のせいでしょうか?気のせい??ねえ気のせい???

image
先日の神戸のチャイケモチャリティーウォークにて...

最近のムスメ達、なんだかさらにパワーアップして、大きくなったからお母さん業も楽になるかと思いきや、「今年の夏休みはいっぱいプール行くねん。なー?お母さん!あのプール連れてってくれるやろ??」と、早くも市民プール連れてけ攻撃。

・・・あのー、1年生は、おかーさんも一緒に入らないといけないんですけど?
・・・・・あのー、あのーーーー。。。

image

大好きな、西宮山口の「いわしや」さんにて。
いつもかぶりつきでうどんを打つ所を見ているので、今やすっかり覚えて頂いてかわいがって下さります♡


ああ。。。
エルニーニョかラニーニャか忘れましたが、強烈な猛暑が予想される今年の夏。
近所の仲良しのお友達が、熊本や山口に一斉に里帰りしてしまって、限られたお友達としか遊べなくなる夏休み。。。

私は今年も、なんとか乗り切れるのでしょうか。。
まだ6月なのに、軽く目眩がしそう。

いえいえ、私、こんな「ムスメ達の体力に、この夏私はついていけるんでしょうか?夏休み、来ないでほしい、夏休み。。」と、弱音を吐きたかった訳ではないはず。。
そう、ムスメ二人でこんな事言ってたら、元気な男の子3人育てていらっしゃるママ友さんやお客様、もっときっと大変..なんて思ったり。

そうそう、今日ブログを書こうと思ったのは、Wisteriaちゃんから届いた素敵な夏の新作と、今週末に繰り越しになってしまったハーキマーダイアモンドのネックレスのご紹介でした。

なのに、雨の話から、いっぺんに夏休みの恐怖 心配 の話になってしまったのでした。
心の声が、だだ漏れや。

世のお母さん達、もうすぐ恐怖の夏休み、共に頑張りましょうね。。
あ、次の記事では、ちゃんとWisteriaちゃんの新作のご案内、アップしますよー♡

涼しげなピアスと...

こちらも涼しげなデッドストックのパーツが可愛いネックレス♡
お楽しみに!