皆さんこんにちは~。

今日もあっという間に一日が過ぎてしまいましたが、今日から9月、もうカレンダーの上では秋!!!の気分満載です。


お子さんが幼稚園、小学生~のお母さん方は、夏休みが終わってほっとするような、ちょっと寂しいような・・・ではないでしょうか?


さて、昨日会社に出勤し、その帰りに本屋さんで少し立ち読み&久しぶりにDomaniを買って帰ってきました。

トレンチコートの特集にうっとりし、いつかは・・・と思っている上質トレンチ購入、今年にしちゃおうかな~音譜なんて妄想してみましたが、相変わらずママチャリで疾走・・・の毎日では現実味がないかも。。


車の練習、花の保育園までならもう行けるんちゃう・・という主人のOKはあったのですが、咲の保育園はものすごく細い下り道を通らねばならず、我が家の車では私は無理・・・・ということで、いまだ車での送り迎えは出来ずにいます。


二人の保育園が一緒になることは、どうやら4月までなさそうな気配が濃厚なので、私のママチャリ生活はまだまだ続きそう。


トレンチ購入は来年にして、今年はまだ持っていないモッズコートに焦点を絞ろうかな。

Domaniで、知花くららさんお取り置きと紹介されていたエストネーションのモッズコートが素敵で、目がキラーンアップ

(・・・お値段も素敵ですが。。)


でもダンナ様~、そういうことだからよろしく~音譜

(ここで報告か?!) 


さて、話はDomaniからOggiに移りますが、特集の中で「渋めピンク」のお洋服のページがありました。

ピンク、私にとっては難しい色でもあるのですが、なぜか夏前からピンクの石が気になっていて、何種類かの石を買っていたのです。


そのうちの一つがピンクオパール。

イチゴミルクのような色合いですが、粒によってはサーモンピンク、ピーチピンクのようなニュアンスもあって、使いやすい色合い。


この石は、個人的にカットが入ったものより、つるん・ぷっくり・・としたラウンドやオーバルがかわいいと思って、こんなネックレスを作りました。


Sonrisa
【ピンクオパールのネックレス】

素材:ピンクオパール オーバル

金具:チェーン(14KGF) ピンやその他の金具(Silver925に24金メッキ)

長さ:45cm


Sonrisa

このネックレス、夏はシャツに合わせたりしてつけていて、百貨店のアクセサリー売り場で「素敵な石ですね~」とほめていただいたりして、本人的には有頂天だったものです。


真夏よりも、どちらかと言えば秋口~春先、オフホワイトやペールグレー、ブラック、ネイビー、キャメル・・・などの色合いと組み合わせて使いたいな~と思っています。


もう一つ、ピンクアベンチュリンというピーチピンクの石でも同じようなペンダントトップを作ったのですが、こちらはもう一回り大降りなので、チェーンをもう少し長め&太めの方がバランスいいかな~・・・なんて考え中。


このブログにも遊びに来てくださる、Veryの読者モデルでもあり、ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー、パーソナルスタイリストとしてご活躍のNAOさん(SMART STORAGE )にコメントいただいたアフリカンオパールのフープピアスや、ネックレスも、試作品からゴールドビーズをもっとよいものに代えて製作中です。

作りたいもの山積みなのに、お仕事忙しく作る時間もショップ準備も時間がなかなか取れません~汗

でも、がんばるぞー。


○-○-○-○-○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○-○-○-○-○

ブログランキング、他にもたくさんの作家さんのブログがありますよ☆

ポチっと応援していただけると、私とっても喜びますラブラブ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

○-○-○-○-○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○-○-○-○-○