皆さんこんにちは!

8月ももう終わるというのに、全国的に厳しい暑さが続きますね。

それでも、朝晩は少しづつ、過ごしやすくなってきているように思います。

ショップにも、ファーやカシミアなどの秋物が並び、残暑が厳しい中でも確実に季節は変わっているのだなぁ・・と感じます。


早いもので、4月に始めたこのブログも半年になります。

当初は自分の私物として使っているアクセサリーを中心に、ショップオープンに向けて自分を追い込むために?!はじめたブログ。

少しづつ、少しづつ、歩き出し、やっと小さな夢が実現しそうなところまで近づいてきました。


Sonrisa


仕事をしながら、そして小さな娘達を育てながらのお店オープンなので、すごくこじんまりした規模からのスタートになりそうですが、そのペースでちょうどいいのだろうと思います。


最初にご用意できるものも、ママ&キッズブレスを数種類、パッチンピンを5種類、パールのネックレスを数種類、そして受注製作のロザリオを数点、セットでお使いいただくためのピアス類・・・と、けして数は多くないし、デザインもとてもシンプルなものばかり。


でも、私が実際に日々の暮らしの中で使って、便利だよ~、かわいいでしょ?とお勧めしたいものだけを、厳選した結果なので、これでいいのかな。


いろいろと考えた結果、SONRISAというショップの中で、次の3つのラインでアクセサリーをご提案する事にしました。



【SONRISA - with Baby -】

乳幼児を育児中のママに贈る、SONRISA with Baby。

赤ちゃんに引っ張られても安心な強度をもったネックレスやブレスレット、ベビーの手が届きにくいピアス、一つでボリュームを出せるリングなど、赤ちゃんを抱っこしていてもおしゃれを楽しめるように工夫したラインです。


Sonrisa


ワイヤーを2重にして、留め具の処理にも強度を追求してたどり着いた最終形。

引き輪やクラスプなどの金具では、引っ張り強度のテストで金具自体が壊れてしまったため、マンテルという金具を使う事になりました。


主人に、引っ張り強度のテストで引き輪がゆがんでちぎれてしまった事を話したら、


「・・・・金具がつぶれるほどの強さで引っ張る赤ちゃんなんかおるんか?」


と言われましたがあせるえっ


これだけ強度を上げることにこだわっても、絶対に切れないネックレス、というのは作ることが出来ません。

(全てのパーツに物理的な限界があるため)
でも、普通の赤ちゃんや、小さなお子さんが、ふいに引っ張った・・・という程度ではびくともしないはず・・という自信をもてるものをお届けしたいので、自分なりに細部にまでこだわって作っています。



【SONRISA - with Kid's -】


つづく SONRISA with Kid's は、Babyを卒業したお子さんとママに贈るデイリージュエリー。

天然石を中心に、こだわった本物の素材を使ったアクセサリーで小さなうちからおしゃれを楽しめるように・・という想いをこめて作っています。


親子おそろいや、シェアして楽しめるように考えたキッズブレスは、ママ友や姪っ子達にプレゼントしても喜んでもらえて、SONRISAのトレードマークになるかなぁ・・と考えているもの。


Sonrisa

Sonrisa

Sonrisa


女の子には欠かせないヘアアクセも、色合いや素材にちょっとしたこだわりを。

こんなヘアアクセなら、子ども達が使っていない時はママが使っても素敵ですよね。

私も、花と共有して使っています。


Sonrisa


【SONRISA - for Every Woman -】

そして最後に、子育てとは関係なく、一人の「私」として、全ての女性に贈るSONRISA for Every Woman。

長い人生の中で、ライフステージが変わったり、流行が変わったりしても、長く使い続けたい自分の定番。

お求め頂いた方にとって、そんなアクセサリーの一つに加わることができたらいいな・・・という想いで作っています。


Sonrisa

この秋のヘビーユース決定!になりそうなのが、こちらのロザリオ。

ターコイズ、ラブラドライト、レインボームーンストーン、極小パールなどで展開の予定です。

一つ一つの製作に時間がかかるため、当面は受注生産にした方がいいかな?と思っています。


「・・・個人のお店やろ?そんなに最初からオーダーもらえるもんとちゃうんちゃう?」という、主人の言葉が聞こえてきそうですが。。。ショック!



Sonrisa

秋になったら、ライトグレーのニットに合わせて、こんな組み合わせもかわいいかな~。

今の私の暮らしでは、こんなお洋服は週末のお出かけ用・・っていう感じですが、普段着バリバリのTシャツやカットソーでも、この組み合わせは使いやすくて手が伸びそうです。


パールネックレスは、こちらでご紹介している大粒のロングネックレスのほかに、2mmぐらいのとっても小さな粒パールのネックレスなどもご用意していて、こちらは本当に毎日つけっぱなしでつけたいほどにさりげなく、それでいてパールの上品さを楽しめるものになりました。


早く画像作らなくちゃ~。


なかなか遅々として進まないショップ準備ですが、牛歩の歩みで進めているので、楽しみにしていただけたらな・・と想います。


ひさーーーーしぶりに、ランキングへのリンクも貼ってみました。

ほとんど0からのスタート、応援クリックいただけると励みになります♪


○-○-○-○-○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○-○-○-○-○

ブログランキング、他にもたくさんの作家さんのブログがありますよ☆

ポチっと応援していただけると、私とっても喜びますラブラブ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

○-○-○-○-○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○-○-○-○-○