SONRISA -ソンリサ‐ とは、「微笑み」という意味のスペイン語です。


毎日の暮らしに、微笑みをプラスしてくれるようなアクセサリーを作りたい

という想いから、SONRISAというこの言葉をショップの名前にする事を決めました。


SONRISAでご紹介するアクセサリーは、ワーキングマザーである私自身が「こんなの欲しいなぁ」

と思ったものを、一つ一つ心を込めて製作しています。


今の私は、仕事と家事、まだ小さな娘たち2人(0歳、2歳)の育児でどうしても毎日バタバタしがちです。

独身の頃はデザイン重視で選んでいられたお洋服も、今では


1洗濯機で洗えるものかどうか。

2子どもにも肌触りがよく、汚れが目立ちにくいかどうか。

3引っ張られて伸びない素材か。

4着まわしやすく、脱ぎ着もしやすいかどうか。


と、現実的な選び方が優先していたり。。あせる


ファッションの好みも、シンプル&リッチなものへの憧れは持ちながらも、

自然と増えていくのはナチュラル&リラックスなもののだったり。


女性は、ライフステージによって装いも変わっていくものだと実感します。


でも、洗いざらしのシンプルなシャツにも、お気に入りのアクセサリーをプラスするだけで

自分らしさ」と「ちょっとおしゃれした満足感アップ」って得られると思うのです。


SONRISAのデイリージュエリーは、

それ自体は主張しすぎず

その人の暮らしに溶け込んで

「気がつけばこればっかり使ってるわ。」と思ってもらえるようなものでありたいと思います。


まだ動き出したばかりのSONRISA。

ショップオープンがバースデーになるのだとしたら、

今はまだお腹の中。


元気な産声を上げる日まで、毎日少しづつ、はぐくんで行こうと思います。


○-○-○-○-○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○-○-○-○-○

             ブログランキングに参加し始めました。 

              よろしければポチっとお願いします。

           人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

○-○-○-○-○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○-○-○-○-○