人間関係・会社関係 | バンコクで働く社長のBLOG

人間関係・会社関係

HKG バス乗り場



香港です。


今日は、良い打ち合わせができました。



人間関係や会社間の関係は、一度悪くなると、なかなか良くなることはありませんが、それは、この人はこういう人だ、この会社はこういう会社だという、イメージが、頭の中に出来上がってしまい、変わる事がないからだと思います。



しかし、人間や会社は、日々の活動が経験となり蓄積され、いろいろな方向に動くものです。昔、親切丁寧だった人が、急に冷たくなったり、対応の良かった会社が、急に悪くなったり。




一度関係が悪くなった人や会社とも、もう一度話し合ってみるのも、良いかと思います。お互い成長し、良い関係が構築できるかも知れません。