起業について、喋れと言われました | バンコクで働く社長のBLOG

起業について、喋れと言われました

しかし、これほど無意味なものはないでしょう。



・会社を作って、事業をやるなんて、やりたい人が、やりやいようにやればいいだけです。



・人の言ってることは、その人、その会社、その組織にあてはまることで、他の人には全然当てはまらない。



・そもそも僕は、偉そうに喋るほどの結果なんて出てない。10年も会社やってれば、新興市場くらい、上場してる人はいっぱいいます。



僕自身、起業セミナーみたいなものは、会社作る前に一度だけ行きました。八王子市のやっているものでしたが、最初の一回目で、試算表?みたいのを書けと言われて挫折しました。何をやるかも決まってないのに、試算できないです。



人の言うことなんて、聞かないのが正解です。



あ、でも、受けちゃったので喋りますよ。やるからには、何か一つでも、受け取って貰いたいんですよね。