麻痺 | バンコクで働く社長のBLOG

麻痺

僕は、これが一番良くないと思う。



どうして、売れないのか?
→売れないのが、当たり前だと思ってないか。


どうして、このトイレは臭いのか?
→トイレなんだから、臭くて当たり前だと思ってないか。


どうして不良品が減らないのか?
→安いんだから、不良品はある程度しょうがないと思ってないか。


この状態が、当たり前だと思ってはいけない。

もう、感覚が麻痺してるんです、当たり前だと思っている人は。


学校の成績が悪かった時は、悪くてもしょうがないと思っていた時で、何でこんなに悪いんだろうと考え始めた時から、改善し出しましたよ、若者諸君。