【お客様の声】(掲載の許可をいただいております)

たった15分でブログがサクサク書けるヒアリングご感想↓↓
 

K様

早くもPCの前でフリーズ状態でしたので💧

親切丁寧に、そして優しく

アドバイスいただけたこと心から感謝いたします。

 

 

M様
専門家の記事にしようと、
肩にチカラが入り過ぎていたことに気がつきました。

高橋さんの質問が的確で、私には当たり前の事が、
当たり前じゃないことや、キーワードの使い方が明確になり、
スッキリ書き続けていけそうです。

 

 

M様
職業柄、話すことは得意なのですが

「読んだ方は、どう思うのだろう?」と考えてしまい、
なかなか”自分の本性が出せない”ことに気付かされました。

「仕事に対する”明確な思い”がある。
それをブログっで発信していくよう」
勇気づけのエールをいただきましたので、
その思いを胸にブログ更新頑張りたいと思いました。

 

 

 

R様
自分一人で考えていたのではたどり着けていなかったところまで、
短時間で導いてくださいました。

こんなに簡単なことだったんだ!!と改めて目が覚めた感覚です。

 

 

 

S様
クライアントさんのお悩みを掘り下げて
答えることの大切さを再確認しました。

結論から書くことを意識していきます。
記事の内容で煮詰まっていたので大変助かりました。

W様
疑問に思っていた事が解決出来たことと、
そんなに、肩肘張らずに自分の中にあることを
書けばいいんだ‼️という事が分かり、
目の前がキラキラ✨としました😊

 

F様
いつもどう書いたらよいのかあれこれ迷っていたのですが、
1つずつ掘り下げていくことでだんだん見えてくることを再認識しました。

 

N様

インタビューを通して、たった一人の読者に向けてその方の
「不を解消」するために書くイメージがわかったように感じました。

貴子さんの傾聴力と質問の答えの意図を素早く読みとられる力が
素晴らしく感動しておりました💖

 

A様
ターゲットを絞って書く、と何回聞いていても、

できていない自分を再確認できました。

 

H様

ちょっと質問にお答えしただけで、
私が書くべきヒントをまとめて下さり、
よく分かりました。
さらには自信にもなりましたので、
書くのが楽しくなりました。

その後の投稿では、同業者から感動しました。
などの熱いコメントをたくさんいただきました。

 

Y様

的確なご質問をいただくことで、
ぼんやりしていたことが明確になりとても勉強になりました!!
「誰」を決める大切さを実感いたしました。
教え頂いたことを軸に、挑戦してまいります!

 

 

 

H様
完全に迷子で、ブログごと抹消したい気分でしたので

目から鱗でした。

とてもわかりやすい要点で、
良いイメージが出来ました。

キーワード選びから間違えたかな?と思っていましたがなんとか
建て直しをしようと思います!

 

I様
ターゲットの絞り方がわかりました。

出来るだけ具体的に。

その人に手紙を書くように。

これからも挑戦していきます!^ ^

 

Y様
ありがとうございました!
とてもわかりやすいご質問でした❤️

 

H様
絡まっていた糸がするすると解けていく感覚で、
書くことが楽になりました!


「ブログを書くための魔法のヒアリング」の

嬉しいご感想をありがとうございました!

 

 

 

↓↓ブログ・リザスト講座ご感想↓↓
 

日本WEBセレブ協会認定
ビジネスブログ中級講座
Y様 ご感想
満足度 : ☆☆☆☆☆ 大満足
ヘッダーを変更したく再受講しました。
以前と違い、とても分かりやすく簡単になっており、
どれも素敵な画像で感動しております。
 

ただ、パソコンの性能などの影響で、
なかなか進まずご迷惑おかけしてるなと
申し訳なく思っています。
 

パソコンを変えるのにも、
その他の設定など聞ける人もいないので
イマイチ踏み切れない状態です。
 

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

日本WEBセレブ協会認定
リザーブストックベーシック初級講座
H様 ご感想

マンツーマンで、贅沢にさせてもらいました。
休憩も入れていただきお心遣いありがとうございます。

 慣れないことも多いですが申し込みフォームの形が
できていくと楽しくなりますね。
次回もよろしくお願いいたします

 

 

日本WEBセレブ協会認定
ビジネスブログ中級講座
K様 ご感想

満足度 : ☆☆☆☆☆ 大満足
今日はヘッダーの作成をしましたが、
高橋さんが根気強くていねいに教えてくださったおかげで
なんとか作ることができました。 感謝です。

私のゴールは 「ブログを自分で思い通りに
設定できるようになり、私らしいブログを作って
ブログから集客できるようになる」
 

なので、これからも伴走していただきながら、
なんとかゴールにたどり着きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

日本WEBセレブ協会認定
リザーブストックベーシック初級講座
Y様 ご感想

慣れると便利な機能だと思います。
1年間のイベントスケジュールを一気に作ることが
できるのはとても助かります。
申込みをしやすいフォームを作ることができて

良かったです。

「あの人こうやってたんだ!!」ってわかりました(笑)

 

 

日本WEBセレブ協会認定
リザーブストックベーシック初級講座
H様 ご感想
 

wabビジネスを構築したいと動きだしましたが、
ITおんちの私は先に進めずにいました
高橋様の親切丁寧に教えていただき、
お陰様にリザストを開設しメルマガを
始めいきたいと思います。 講座又は内容について伸び代ありについて教えてください ITスキルがなく立ち止まりそうになりましたが、少しの進歩が次の課題を意識して取り組み出来るようになって、嬉しい

 

 

日本WEBセレブ協会認定
リザーブストックベーシック初級講座
日本WEBセレブ協会様 ご感想
 

とにかく疲れました!(笑)

それだけ集中してました。
 

予約していただくためには。
お客様に振り向いてもらうためには。
商品の良さを知ってもらうためには。
 

ターゲットを絞り、緻密な前準備が必要なんだと
良くわかりました。

リザストを活用できる日が待ち遠しいです。

 

 

日本WEBセレブ協会認定
リザーブストックベーシック初級講座
K様 ご感想

とても丁寧に教えて頂きありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
一度では覚えきれませんが、何回も繰り返しやっていき
自分のものにしていきたいです。
イベントの作成ができたので嬉しかったです。

 

 

日本WEBセレブ協会認定
リザーブストックベーシック初級講座
様 ご感想

初めての事なので、入力や文章がちゃんと出来るか不安ですが、受講後もサポートしてくださると言う事で、頑張りたいです。丁寧な説明で、安心感があります。次回もよろしくお願い申し上げます。 集中力が必要ですね。内容もたくさんでありがたいです。なので、しっかりひとつひとつ確認しながら進めていきたいです。

 

 

 

日本WEBセレブ協会認定
ブログ集客 中級講座

ソウルカラーティーチャー
熊谷共笑様
ご感想、作成ヘッダー等はご本人の
ブログよりご覧ください
こちら ヘッダー自分で変更できました!

熊谷様、ありがとうございましたラブラブ

 

 

日本WEBセレブ協会認定
ブログ集客 中級講座

フラクタル心理カウンセラー・講師
萱場洋子様
ご感想、作成ヘッダー等はご本人の
ブログよりご覧ください
こちら ブログ中級講座で得た達成感!

萱場様、ありがとうございましたラブラブ

 

 

日本WEBセレブ協会認定
ブログ集客 初級講座


S様
 

1.困っていたことは何ですか?
 

ブログの書き方、伝え方、タイトル、集客

2.なぜこの講座を受けましたか?

伝えたいけどどのように伝えたらいいのか?
集客できるため

3.やってみて良かった事はどんなことでしょうか?

文章の整理ができたと同時に頭の整理ができたこと

4.できるようになってどう思いましたか?
 

専門家になった気分アップ


S様、ありがとうございましたラブラブ


 

 

日本WEBセレブ協会認定
ブログ集客初級講座


K様
 

1.困っていたことは何ですか?
 

メルマガステップメールへのつなぎ方

2.なぜこの講座を受けましたか?

ブログ集客講座の再受講がしたかった。
2回目だけど気づきが多すぎた。

3.やってみて良かった事はどんなことでしょうか?

今やるべきことが明確になった。
優先順位に気づけた

4.できるようになってどう思いましたか?
 

新しいブログ(2個目)を立ち上げて
専門性を高めていきます。


K様、ありがとうございましたラブラブ

 

『あなただけの』ブログを作るまでのパソコン基礎講座
全5回(ブログに必要なWordの基本操作・Facebook&messenger・
   Zoom使い方・画像ダウンロード他)


M様
 

1.なぜこの講座を受けましたか?
 

自営の美容室と
今勉強をしている
タロットやリーディングの宣伝をしたかったからです。

2.やってみて良かった事はどんなことでしょうか?

やって良かった事は、フェイスブックやメッセンジャーが
出来るようになった事です。

3.できるようになってどう思いましたか?
 

出来るようになって 知らない方とかにもつながり 

凄く画期的だなーと嬉しかったです

M様、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ブログ講座ご受講

K様

1.どんな悩みがありましたか?

 

とりあえず資格を取り終わり、集客するために

ブログも始めたほうがいいと知っていたけど、

何から始めていいのか、何を書けばいいのか

まったくわからなかった。

 

2.なぜこの講座を受けましたか?

 

集客をしなければ、講座は開けない。でも集客のやり方が

わからないし、自己流でやっても人が集まらない。

講座を開くモチベーションが上がらなくなってきた。

 

3.このブログの講座を選んだ理由を教えてください。

 

初心者にもわかりやすそうだったから。

実際に受けたら、難しい言葉は使わないし、

操作のしかたも必要なことだけ覚えればいいので

パソコンが苦手でもブログが作れるようになりました。

 

4.生活に変化がありましたか?

 

ブログを作り上げるゴールが見えたので作っていて

楽しかった。

ブログを書くときも楽しい気持ちで書くための方法をたくさん

教えてもらえたので書けています。

ブログから「お問合せ」や「お申込み」が来てびっくりしました。

 

5.今どんな気持ちか。

 

今の自分のベストを尽くすだけでいいんだ、と楽になりました。

立派なことを書かなきゃとか、専門性を出さなきゃとか

余計なことを考えて動けなくなっていましたが、

一歩ずつ進み続けることができているなぁと思います。

 

6.お友達に紹介するとしたらどのように紹介したいですか?

 

自分と同じようにブログを書けなくて悩んでいる友人、

自分の思い通りにブログを作りたい友人がいたら

教えてあげたいです。

K様、ありがとうございましたラブラブ