ソーシャルリスクを危機で終わらせない方法 | アメブロで集客を10倍にするブログ

ソーシャルリスクを危機で終わらせない方法

おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 私のビジネスの大きな柱のひとつに地元・北海道への貢献があります。

 このブログでも何度か紹介していますが、
 私とイマジンプラスの笹川祐子社長
(笹川社長のブログへ) が発起人となって2012年に発足した北海道出身の在関東の社長が集まる
「道産子社長の会」
は私にとって原点を見つめ直させてくれる、なくてはならない存在です。

アメブロで問合せ、集客、売上アップを実現するアメブロ戦略活用塾

 先週はその道産子社長の会で「ソーシャルリスク」について講演させて頂きました。

 企業にとって放っては置けない問題になっているソーシャルリスク。ネット上での悪評や炎上にどのように対処するのか?

「うちはそういうのやっていないから」
 という社長さんも、いまや黙っていても社員がなんらかのSNSをやっている時代です。

「SNSの時代!」とはやし立てる時期が終わったのか、最近はSNSのデメリットを強調した話が多いように感じますが、和久井のスタンスはあくまでも「リスク管理をしっかりした上での有効活用」です。

 近い将来SNSを中心とした「セルフメディアの時代がくる」と起業した私ですから、リスクももちろん想定済み。リスク管理は事前の準備が何より大切ですし、専門的な知識が必要です。

 これだけSNSの問題がクローズアップされるのは、裏を返せばその発信力、拡散力の強さ故

 怖がってばかりいてはSNSの本当の魅力に気づかないままチャンスを失いかねません。

 リスク管理、対策の先にあるビジネスチャンスをつかむために……。

 ただの警鐘に終わらない独自のノウハウ、伝授します! 

「何から手を付けていいかわからない」というあなたも
「緊急に対応したい事項がある!」あなたも、ソーシャルリスクのご相談もお待ちしています。