ベロチューの利用の仕方 | シンイチのパパ活日記

シンイチのパパ活日記

50代半ばのパパ活の記録です

こんにちは

シンイチです

 

 

 

妻と娘に誕生日プレゼントを渡しました

 

 

 

妻にはブレスレット

下のはあくまでイメージで実際とは違います

 

 

 

箱を開けた瞬間

滅茶苦茶喜んだ妻!!!

 

その嬉しさ余りなのか

今まで私がプレゼントしたジュエリーの写真を

一枚一枚私に見せる妻

 

今年もやり遂げました

○○○○○さん本当に有難うございました

 

 

 

 

 

工作が大好きな娘には

Robotime 立体パズル

オルゴールモデルキット

 

 

これ見て娘は大喜び

プレゼント選びは私の得意とするところです

 

 

 

 

私と妻は付き合った頃から

一緒にいる時は同じベッドで寝ます

 

そして早朝になると

妻はいつも私に抱き付いてきます

 

60のおっさんと40半のおばさんが

抱き合って寝ている姿はさぞかしおぞましいと思うのですが

娘も息子も小さい頃から見慣れているので

何もいいません

 

 

 

 

 

今朝も妻にのしかかり、

濃厚なキッスをかますと

微かに口臭がします

 

昨晩は丁寧に歯間ブラシで磨いていたのを

知っているので

口臭は胃から来ていると指摘しました

 

恐らく前日にコーヒーを飲んでいたので

それが原因だと指摘しました

 

 

 

 

 

 

私は昨年から帰国して

新しい部署で仕事をしてますが

気になるのが

同僚の口臭です

 

結構オシャレに気を使っている方からも

たまに匂うので

原因は歯磨きではないようです

 

 

 

 

 

私も昨年に一度だけ

家族から口臭を指摘された事があります

 

歯磨きはいつも通りなので

原因は胃と考え

それ以来コーヒーは極力避けて

会社ではいつも紅茶を飲んでいます

 

 

 

 

 

 

 

また舌の掃除をしていない場合も多いと感じます

朝方、口内がスッキリしない方はこれが原因かもしれません

 

私は朝方違和感を感じたら

指先で舌の全面をなぞり

その臭いを嗅いで確認します

 

私の場合

週に一回は専用ブラシとジェルで舌を掃除します

あまり擦りすぎると舌が傷つくので

さっと優しくなぞるだけです

 

 

 

 

口臭は自分では中々気づかないので

定期的にパートナーにベロチューをかまして、

口臭チェックしてもらうといいですね

 

 

 

シンイチ