60歳を目前に控え | シンイチのパパ活日記

シンイチのパパ活日記

50代半ばのパパ活の記録です

こんにちは

シンイチです

 

 

 

来週の引越しに備えて

今日は部屋中を掃除していました。

 

来週からキッチン用具を箱詰めするので

しばらく自炊も中断です

 

 

 

 

 

 

引越しに伴い

ジムも3月末で解約しました

 

9月から週2~3回欠かさず通っていましたが

また引越し先で新しいジムを探さなければなりません

 

今のところパパ活は中断していますが

いつ再開してもいいように

体のメンテナンスは続けています

 

 

 

 

 

顔の肌ツヤも

今のところツヤツヤで絶好調、

 

12月から顔の皮膚がポロポロむけてきたので

化粧水と日焼け止めはやめて

朝晩に乳剤をチョコチョコと塗ったら収まりました

 

私の場合

冬は日焼け止めはいらないようです

 

 

 

 

 

 

 

昨年現金一括で購入した投資用マンション

その繋がりで色々な不動産投資家と話す機会が増えました

 

私と違ってローンで不動産投資をする方が殆どで、

投資用のマンション4、5件を所有しているオーナーも数多く、

 

色々話を聞くと、

基本ローンは家賃から支払うので自分の持ち出しは前金以外は殆どなし、

駅前のAランクの物件だと空部屋リスクもないとの事でした

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、現金でマンションを購入したので

毎月私の口座に振り込まれてくる家賃がそのまま利益になります

 

投資利益率を計算すると

3.7% (税金は考慮しない場合)

銀行に置いておくよりははるかにマシですね

 

 

まあ、私の場合はインフレ対策が大きいので

将来的に家賃の値上げを期待しています

 

 

 

 

 

 

私は色々と投資しているのですが

それぞれの投資利益率を計算すると

 

断トツ高いのはFX、

9.5% (税金は考慮しない、証拠金に対しての利息)

 

円貨が80円台の頃から投資しているので、

為替で元金が増えて利息が大きいです

 

 

 

 

 

 

海外での投資ですが

海外にある銀行定期預金の利息は

6.8% (税金支払い後)

 

やはり今はUSドルへの投資が一番儲かります

 

 

 

 

 

その他に

海外の農業関連にも投資していますが

今のところ塩づけ

 

未来に期待しています

 

 

 

 

 

 

60歳を目前に控え

お金に対する考えが大きく変わってきました

 

今まではいかにお金を貯めるかを考えてきましたが、

今はお金の使い方を考え始めました

 

私の仕事柄、廻りに70代の方が多いのですが、

多くは前は大手一流企業に勤めていた方々なので

お金には全く困っていないようですが、

 

 

 

皆さん、

70過ぎると、

 

女はもう面倒なのでいらない

旅行も一緒に行ってくれる人がいないので行かない

食事も薬を飲んでいるので制限しているし

 

いつ死んでも構わない

でも健康には気を使って出来るだけ長く生きるつもりだけど、、、、

 

70過ぎると、

お金はあまり幸せと直結しないようです

 

 

 

 

私も色々と話を聞きながら

素晴らしい60代にするべく

色々と悩んでいます

 

 

 

 

今日の80年代の名曲

モダン・トーキング

You' re My Heart, You' re My Soul

 

この曲は私が大学時代にパチンコ屋でいつもかかっていた曲で、

その当時モダン・トーキングは日本では無名だったことから

この曲名を探すのにえらい苦労した覚えがあります

 

 

 

 

 

 

シンイチ