100万円投資してたらなんと22億円に!! | シンイチのパパ活日記

シンイチのパパ活日記

50代半ばのパパ活の記録です

 

昨晩、

TikTok (ティックトック)を見ていたら

興味深い動画を見つけた

 

 

 

 

10年前に100万円投資してたら?

 

この手の動画が沢山アップされている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手の動画を比べると

それぞれ金額が随分違っているので

自分で計算してみた

ざっくりとだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前に100万円投資してたら

 

金                     :180万円

FX (USドル)       :200万円

株 (ソニー)          : 1千万円

米国株 (Apple)    :1千万円

米国株 (テスラー) :1億円

暗号資産 (ビットコイン) :22億円

 

 

随分金額が動画と違うけど、

まぁ気にしない気にしない

USドルはスワップ金利も計上しました

 

 

 

 

 

 

 

しかし暗号通貨、凄すぎます!!

100万円が22億円に

あっという間に億万長者

10万円投資でも凄い額になるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこの動画が気になったかと言うと

 

私の保有する

円貨の金融資産

 

殆どの外貨に対しても

金に対しても

価値が下がりまくっている

このダメダメな資産

 

 

 

 

 

 

 

このまま持っていても

価値が下がり続けるだけなので

投資先を探しているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年後に大きな利益を生むような

投資先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去最高値には投資はしないという

私のポリシーに従うと

 

株と不動産と金への投資は外れます

 

 

 

 

 

 

今気になっているのが

トルコリラ (TRY/JPN)

 

 

10年間爆下がりのこのチャート

うーーん、素晴らしい

 

為替のプロも専門家も絶対に勧めないであろうこの通貨

私が10年前にドル(USD/JPN)を買った時も

こんな爆下がり中だった

 

はたして

100万円投資したら10年後はどうなっているのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ビットコイン

ネット上では来年に半減期???がどうも来るので

価格が大きく動くらしい

 

 

 

 

 

4年に1回のイベントらしいので

ダメダメ円貨を持っているくらいなら

100万円を捨てる気で

 

半減期前に大きく値を下げた時点で

買うのもアリかもしれませんね

 

はたして

100万円投資したら10年後はどうなっているのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか100万円投資をすれば、

いつかは

当たりを引くかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人は

短期の勝負はしないで
場合によっては数年単位でじっと我慢して
少額の損失を重ね
自分が望んでいる流れに大きく動いた時に

大勝ちを勝ち取ればよいのです

 

 

 

 

 

 

 

↓仮想通貨で桁違いの損失を出した青汁王子さん

 

損失をすべて挽回したようです

 

 

 

 

シンイチ