レトロな雰囲気の中で@グリル マロニエ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、奈良へ出張です。

前日から滞在していた東京から

京都まで新幹線で移動し、京都駅からは

近鉄特急に約50分ほど揺られ

奈良の大和八木駅に到着。

 

クライアント先での打ち合わせまで、

1時間半くらい時間があるので

まずは、こちらでお昼としますかね。

 

【グリル マロニエ】

住所:奈良県橿原市内膳町5-1-27

定休日:水曜

営業時間:7時半~20時半

電話番号:0744-23-0888

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「グリル マロニエ」さんは、

喫茶店と洋食屋のどちらも楽しめる

お店なんですね。場所は、大和八木駅

南口を出てすぐ左手にあります。

 

オイラ、小さい頃からグリルという

言葉の響きが好きでして、

なんだか美味しそうな洋食が

出てくる感じがするんですなぁ。

 

そんな事を思いつつ、

さっそく中へ入りましょうか。

 

入口付近には、ショーウィンドウの中に

食品サンプルがズラリと並びます。

昔懐かしい感じでいいですねぇ。

 

店内に入ると中はこんな感じです。

 

レトロ感満載の店内で、これぞ昭和の

喫茶店、洋食屋さんの雰囲気です。

席はテーブル席のみで、オイラも座りまして

さて、何を食べましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

いろいろな洋食があって目移りしますな。

では、オイラはコレにしましょう。

 

そして、店員さんへ注文しまして

待つこと12分。こちらが出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆ハンバーグ定食

「グリル マロニエ」さんで人気の

ハンバーグ定食ですよ。

じっくりと手ごねしたハンバーグに

デミグラスソースがたっぷりかかった

王道のルックスで旨そうです。

 

ハンバーグの横には

嬉しい目玉焼きが付いており

せっかくなので、ハンバーグの上に

乗せちゃいましょう。

 

ポンッ♪

 

おぉ、すばらしい。

ますます食欲を掻き立てる

ルックスになりましたな(°∀°)b

 

ではでは、いただきましょうか。

 

パクリッ♪

 

おいひぃ~

ふんわりした合挽きのハンバーグに

コクのあるデミグラス、黄身のまろやかさが

三位一体となり、メシがどんどん進みます。

 

 

具には、ハム、サラダが付いています。

 

そして、「ハンバーグ定食」を

ガツガツとかっ食らいまして

あっという間に完食です。

ふぅ~おなかいっぱい。

 

どこかホッとする、昔ながらの

ハンバーグで美味しかったです。

満腹になったところで、

さあ仕事に行きますか。

 

そんでは、

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング22位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

マロニエグリル洋食 / 大和八木駅八木西口駅畝傍駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5