水曜日のランチ@徳鮓 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、いつものウッチー部長と

名古屋出張です。午後からの

クライアント先での打ち合わせ前に

まずは、こちらで腹ごしらえ。

 

【徳鮓】

住所:愛知県名古屋市中区千代田5-23-53

定休日:月曜

営業時間:11時~14時、17時~21時半

電話番号:052-241-4735

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「徳鮓」さんは、JR鶴舞駅の高架下に

ある商店街の一角にお店を構えております。

午後からの打ち合わせに気合を入れるため、

ちょっと贅沢してお寿司を食べますかね。

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐり、中に入ると

店内はこんな感じです。

 

木を基調としたキレイな店内は

席がカウンターとテーブル席があります。

オイラ達は、テーブル席へ座りまして

何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

お手頃なお値段のランチメニューが

いっぱいありますな。

では、オイラはコレにしましょう。

 

そして、店員さんへ注文しまして

待つこと、6分。

 

オイラの注文したこちらが出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆並 寿し

1000円とお手頃価格の「並 寿し」です。

ネタは、マグロ、カンパチ、エンガワ、

穴子、赤貝、鉄火巻、玉子の構成。

 

では、さっそくいただきまーす。

まずは「マグロ」から、

パクリッ♪

 

メバチマグロの赤身で旨みがありながら

さっぱり感のある味わいですね。

 

お次は、「カンパチ」を

パクリッ♪

 

カンパチは、適度に脂がのって

よく締まっており旨味があります。

 

続いては、「えんがわ」にいきますか~

パクリッ♪

 

カラスガレイのエンガワでしょうか、

ヒラメに比べるとやや大味ですが

脂がのってますな。

 

お腹が減っているので

どんどんいきます。

パクリッ♪

 

穴子は、程よい甘じょっぱさで

身もふっくらとしています。

 

この辺で赤貝も。

パクリッ♪

 

サルボウ貝はプリプリ、シコシコとした

食感で、クセの無い上品な味わいで

美味しいです。

 

続きましては、「鉄火巻」を

パクリッ♪

 

「鉄火巻」は、ネタとシャリとの

バランスがいいですね。

 

そして、お寿司をパクつきまして

キレイに完食です。

ふぅ~丁度良い満腹感です。

 

最近、歳を取ったせいなのか、

お昼はこれくらいの量がいいですな。

お財布にも優しいお寿司のランチでした♪

 

それでは、この辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

徳鮓寿司 / 鶴舞駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5